小川未明野蔷薇林真理子读后感

人間はこの世の中で一番やさしいものだ──ひとり寂しく生きた人魚はそれを聞いて、自分の娘を人間界に産み落とします夢と希望を託して。美しく成長した娘がたどる運命は、いったいどんなものでしょうか? 数ページのお話のそれぞれがあなたの心の新たなページになるとっても優しいのにとっても意地悪。そんな25編の小川未明の童話は日本が世界に誇れるすばらしい作品です

• 0

• 0

这几天朗读了小川未明的童话,嗯就是暗黑系東西方结合风格,不美好却真实的童话

• 0

青空で「赤いろうそくと人魚」だけを読んだ。幾年前に読んだことがあるけど、今度再び読んでも鳥肌が立ちました人間というものね。人魚さんと本当のお母さんが海に幸せに暮らせるように

• 0

• 0

这几天朗读了小川未明的童话,嗯就是暗黑系东西方结合风格,不美好却真实的童话

• 0

青空で「赤いろうそくと人魚」だけを読んだ。幾年前に読んだことがあるけど、今度再び読んでも鳥肌が立ちました人間というものね。人魚さんと本当のお母さんが海に幸せに暮らせるように

• 0

• 无论是一部作品、一个人,还是一件事都往往可以衍生出许多不同的话题。将这些话题细分出来分别进行讨论,会有更多收获

我要回帖

随机推荐