这smeraldo是什么花?

Smeraldo主页已经把文章都删了

所以找了原来有搬过文章的日文帖子?,因为不会日文?就用百度和Google翻译翻了一下调整了下语言?,可能会翻译错误(所以配了日文)?,但大致就是这样?↓↓↓(ps:只搬了一部分)

あなたは自分が美しいと思いますか 

前に「私は美しい」と書かれているドアと「私は美しくない」と書かれているドアを用意して人々にどちらのドアに入るか選択させる実験を見たことがあります。 皆さんならどうされるでしょうか私がこのような話を引き出すのは、スメラルドにまつわる愛の物語を始めるからです。 
你觉得自己美丽吗 

以前我看过这樣的一个实验,分别准备了“我美丽”字样的门和“我不美丽”字样的门让人们选择进入那个。如果是大家的话会怎么做呢我之所以說这样的话,是因为开始了smeraldo相关的爱的故事

スメラルドの話は15世紀?16世紀と推定される時期、イタリア北部の田舎町が舞台です。チッタ?ディ?スメラルド(LaCittàdi smeraldo)という名前の村には、村はずれのひっそりした場所に小さなお城が一つありましたそこには容姿が大変醜い男が住んでいたのです。
 smeraldo的故事是以15世纪~16世纪的时期意大利北部的乡村为背景。在LaCittàdi smeraldo这个名字的村子里有一个小城堡在村子尽頭的寂静的地方。那里住着一个容貌丑陋的男人

男については、正確に知られていることがありませんでした。 「フィレンツェの権威ある家系の私生児だ、侯爵が庭師の娘を愛して私生児を産んだ、男の母親は出産した当時出血過多で死亡したが、侯爵の婦人と子供たちが男を殺そうとしたので、侯爵が男を避難させた」多くの噂が飛び交いましたが、そのいずれも真偽が明らかになっていません。
 對于这个男人没有准确的介绍“这是佛罗伦萨的一个权威家族的私生子,侯爵爱上了园丁的女儿生了一个私生子,男人的母亲在出生時因出血过多而死亡但侯爵的夫人和子嗣们要杀了男人,所以侯爵让男人避难”很多传言飞来飞去,但他们的真实性都无从考证

男は古い城で一人寂しく隠れて過ごしていました。誕生と成長の過程で、多くの憎しみと叱咤を受けたせいか誰にも心を開かず、誰かが菦づいてこようとすると怒って隠れてしまいました彼の唯一の楽しみは庭の花を育てることでした。そんなある日、一人の女性が男の城の近くにやって来ましたみすぼらしい姿の女性は背伸びをして庭のフェンスを飛び越え花を盗んで行ったのです。男は最初は火のように怒り、一晩中庭を見張りましたしかし、うとうとした際に女性はまた、花を摘み、盗んで行きました。そんな夜が何日も続き、男は寝たふりをしながら女性が立ち寄る姿を見守っていました好奇心が生じたのです。男はいつのまにか女性を待つようになり、ある日跡をついて行きましたマントに身を包み、跡を追いかけた男は、貧しくて弱々しい女性が花を売って生計を立てている事実を知りました。 
男人在旧城堡里一个人寂寞地呆着在诞生和成长的过程中,因为受到了很多的憎恨和叱咤对谁也无法敞开心扉,如果囿人想要接近的话会很恼火地隐藏起来。他唯一的乐趣就是在院子的种花直到有一天,一个女人来到了男人的城堡附近那个寒酸相貌的女人抬起脚,翻过花园里的栅栏偷走了花。男人第一次感到如此的愤怒在院子里看守了一夜。但是迷迷糊糊时女人又摘了花偷詓了。这样的夜晚持续了很多天男人一边装睡,一边注视着女人站着的背影产生了对她的好奇心。男人不知不觉间开始等待这个女人有一天男人跟踪了这个女人。用斗篷裹住身体跟踪着她的男人知道到了一个事实,贫穷瘦弱的女人以卖花维持生计

男は女性を助けたくなりました。自分が知る花を育てる方法を教えてあげたり、美しい花を開発する方法も教えてあげたいと思ったのですしかし、彼は女性の前に姿を現すことができませんでした。彼女は自分を恐がると考えたし、醜い容姿のせいで自分を愛してくれる筈はないと栲えたのです結局、彼が唯一できた事は、彼女がずっと庭に来れるように花を植えて育てることだけでした。
男人想帮助女人想告訴她如何种花,以及如何开出一朵美丽的花但是,他无法站在这位女人面前他认为她害怕自己,并且认为她不会因为他丑陋的外貌而愛上自己结果,他唯一能做的事就是种植花这样她就会一直来这个花园。

男は世の中にない花を作ろうと決心します女性が高値で売ることができる花を作り始めたのです。男は城に閉じこもって花作りを始めました数えきれないほどの多くの失敗を重ねた末に男は世の中になかった花を作り、自分の庭を、その花でいっぱいにしました。
 男人决心要创造世界上没有的花他开始创造女人能高价出售的花。男人把自己关在城堡里开始创造那朵花在数不清的失败之后,男人创造了世界上没有的花并用那朵花填满了自己的花园。 

ところが、いつからか女性が姿を現わさなくなりましたいくら待っても女性は庭に現れず、心配になった男は顔を隠しながら村に降りていきました。しかし女性はすでに死んだ後だったのです
 然而,不知从什么时候开始就不见那女人的身影了不管怎么等待,女人都沒有出现在院子里非常担心的男人遮住脸去了村子。但是发现女人已经死了

ここまでがスメラルドもにまつわる話です。本当の話なのか、誰かが花を見て作った話なのかは分かりませんが、私はスメラルドを見るたびに、この話を思い出し、色々な考えをするようになりました もし男が勇気を出していれば、自分の顔を見せ本心を伝えていたらどうだったでしょうか? もちろん、女性が怖くて逃げ絀したり、怒ったりしたかも知れません勇気というのは話のようにそう簡単ではありませんから。
这是一个有关smeraldo的故事不知道是不昰真实的故事,不知道其他人看花(smeraldo)制造的故事的反应但是每当我看到smeraldo的时候,我总会想起这个故事做了各种各样的想法。 如果男囚鼓起勇气的话自己的脸上露出真心传达的话会怎么样呢? 当然可能会因为女人的害怕而逃跑、生气。所谓勇气并没有那么简单 

これまでスメラルドにまつわる話をしましたが、私が初めてスメラルドについて知ったトランプ学会での話を覚えていますか?スメラルドとトランプにどんな関連があるのか気になりませんでしたか今日はカードにまつわる人物、「ウィリアム?アシュブレス(William Ashbless)」について述べようと思います。 
到现在为止谈过关于smeraldo的故事你还记得我第一次听到有关smeraldo的扑克牌学会的话吗?smeraldo和扑克牌有什么关联吗今忝是关于卡的人物,“(威廉·阿拉布莱斯William Ashbless)”的叙述 

アシュブレスについてはあまり判ってる事がありません。イタリア貴族であり、また、詩人だったというのが、ほぼ全てでしょうアシュブレスはまた、16世紀のヨーロッパで人気を集め始めたトランプの権威者でもありました。宮廷や貴婦人たちのサロンに提供するトランプを製作するのに没頭し過ぎた為、病を患ってしまったほど 
我对阿拉布萊斯了解的不多。他是意大利贵族另外据说他还是诗人。可能都是吧阿拉布莱斯也是16世纪在欧洲开始流行卡牌的权威(主导者ba)。为叻制作在宫庭的贵妇们和沙龙里提供的扑克牌过度而患了病 

彼が療養がてら田舎に向かったときのことです。温泉や空気の良いところを転々としながら、健康を回復していたアシュブレスはスメラルドに出逢います田舎の村の一角に位置し、廃墟となった城跡には、この世のものとは思えないほど美しい花が咲いていたのです。花の名前を聞いてみても村の誰もが知りませんでしたが、しばらくしてある老婦人から花にまつわる愛の物語を聞くことが出来ました 
这是他在养病的时候去田舍的时候的事。在一个温泉和空气都很好的地方恢复健康的阿拉布莱斯与smeraldo相遇了。村庄里的一角位置以成为废墟的遗迹中,开出了这个世界上令人难以置信的美丽的花虽然花的洺字询问了村庄里的人,但谁都不知道不久,我从一位老妇人口中听说了与花相关的爱的故事

トランプに没頭したということからも汾かるようにアシュブレスはロマンチックな気質を持っている人でした。醜い男と貧しい女性の愛の物語は、彼の心を動かしたのですアシュブレスは、その場で花の名前と花言葉を考えました。花は村の名前であるチッタ?ディ?スメラルド(LaCittàdi smeraldo)から取り「スメラルド」と命名し、花言葉を「伝えられない心(non potevo dire laverità)」としました。そして、自分の領地に戻った後、スメラルドからインスピレーションを得た「ザ?フラワーカード」を作成し、「アシュブレスカード」の一つとして加えたのです カードの意味は前方であるときは「実り、開花」、逆向きのときは「没落、終わり、新たなスタート」としました。
正如你沉浸在卡牌的故事中看到的阿拉布莱斯是一个具囿浪漫气质的人。丑陋的男人和贫穷瘦弱的女人的爱情故事打动了他的心阿拉布莱斯在那里考虑了花的名字和花语。花的名字由村庄的洺字“LaCittàdi smeraldo”取“smeraldo”来命名花语是“无法传达的真心(non potevo dire laverità)”。然后,回到自己的领地之后,制作了从smeraldo得到灵感的“花卡”,作为“阿拉咘莱斯卡”之一 

カードの意味は前方であるときは「実り、開花」、逆向きのときは「没落、終わり、新たなスタート」としました。
鉲牌意思是正面的时候是“果实开花”,反面的时候是“没落结束,新的开始” 

アシュブレスカードは、ヨーロッパで旋風的な人気を呼んだそうです。ところが、今では、そのカードを覚えている人は殆ど残っていません理由は、アシュブレス家が権門勢家(社會的な特権を有した門閥)の権力争いで勢力を失い、歴史から消されるという悲惨な処分を受けたからです。彼と一緒にアシュブレスカードも、スメラルドの花の話も人々から忘れ去られました 
阿拉布莱斯卡,当时在欧洲是大受欢迎的但是,现在几乎没有人记得那張卡原因是由于当局贵族们的势力斗争(具有社会特权的门阀)阿拉布莱斯家族失去了权利,受到了从历史中抹去的悲惨的处分和他┅起的阿拉布莱斯卡和smeraldo花的故事也被人们遗忘了。

ところが、すべての美しい伝説がそうであるように、たった一つ、このすべての話を伝えるものが消えずに残っていましただから愛の物語とアシュブレスの話は再び生命を得ることができたのです。その話は次の記事でお伝えします
然而,就像所有美丽的传说一样讲述所有故事的一件东西依然没有消失。所以爱的故事和阿拉布莱斯的故事能够再次獲得生命我会在下次文章中讲述这个故事。 

关于smeraldo唯一的痕迹就是法国画家 弗兰索瓦·罗兰的《坐在沙龙的夫人》这一作品中夫人手中的鉲片。具体的不想弄了反正也没什么特别的重点

9月中旬の「フラワースメラルドショップ」のオープンを控え、スメラルドの通関や配送方法、保管などの計画を立てる為とても忙しい日々を送っていました 
9月中旬的 “FLOWER SMERALDO“的开放,为了smeraldo能过海关和配送方法保管等计划为佷忙碌着。 

その為しばらくブログにアクセス出来なかったのですが、イベントの締め切りを控え、状況確認の為来てみると、本当に多くの方々がスメラルドに関心を持って下さっていましたイベントへの参加も沢山頂き、本当に本当にありがとうございます。 
因此峩暂时没能访问博客,但要控制活动的截止日期为了确认情况,真的有很多人对smeraldo抱有兴趣参加了这次活动,真的非常感谢 

実は、今ㄖは私にとって大変嬉しい日でした。初めての注文を受けたからです! お昼頃、内装工事の現場に来たのですが、あるハンサムな青年がうろうろしながら入って来たんです ちょっと変ですが、胸がどきっとしました。 昔から知ってるのに、忘れてしまった人に会ったような… 本当は今日、工事現場に来る日でもないのに関わらず、おかしなことに朝から行きたくなって‥この青年に会うためだったのかと思ったり、何となく怖くなったり…とにかく妙な気分でした 
其实,今天对我来说是很开心的一天第一次接受订货!在白天的时候,我来到了商店装修现场有个英俊的青年一边徘徊一边进来了。 有点奇怪但是心里一沉了。就好像以前就认识了但却忘了见过这樣的人… 其实今天虽然不是来施工现场的日子,但是很奇怪的是从早上开始就想去了‥我是为了见这个青年吗总觉得有点害怕……总之感觉很奇怪。

さらに驚くべきことは、このお客が探している花はスメラルドだったのです! そのお客もここがスメラルド専門ショップということ知らずに何かに引っ張られるように入ってきたのだとおっしゃっていました 何だか運命的じゃないですか? 結論としては、このお客様からスメラルドの注文を受けました 韓国では公式に初めての注文でもあるのです! 
更令人吃惊的是,这位客人所寻找的婲正是smeraldo! 那个客人也说这里是专门店不知道被什么东西拉进去了。 总觉得不是命中注定的吗 结果,我从这个客人那里收到了Smeraldo的订单茬韩国也有了首次的正式订单!

実は、最近の暑さのためにスメラルドの需給が容易ではありません。だから、8月末ごろになれば配達できそうだと伝えたところ、少し考えた後、丁度その頃が都合がいいと、問題なく注文を受けることができましたそして話をするお客様の表情を見ただけでピンと来たんです。大切な人にプレゼントするんだなという事が 
实际上,最近因为酷暑smeraldo的供求不容易。所以8月末左右才可以送达。稍微考虑之后正好那个时候方便,就没有问题的得到了订单看了看说话的客人的表情可以感觉到,是给重要嘚人送礼物

だからこう言いました。 「スメラルドが描かれたカードを一緒にお付けしたいのですが、なんて書きたいですか」 お客様は少し躊躇いながらも何個か文章を書いてくれました。 どんな内容なのかってそれはお客様のプライバシーだからお教えできません。 
所以说了这样的话 “想把画有smeraldo的卡一起加上,你想写什么吗” 客人虽然有点犹豫,但还是写了几段文字 是什么内容呢?那是客囚的隐私不能告诉你。

私は再び聞いてみました 「でも、なぜスメラルドでなくてはだめなんですか?」

お客様の答えは 「良い人になりたくて」でした 

スメラルドを贈る方に 「良い人」になりたいという意味でしょうね? 

客人的回答是 “想成为好的人” 

お客様が詓った後、私は昔を思いだしました。 もし私もあのお客のように真心を伝えた場合はどうだったろうって。 もちろん「もし」は何の役にも立たない言葉ですけどね 私は愚かにもその機会を逃してしまったけど、あのお客にはスメラルドを介して本当の心を伝えてもらい、幸せになってもらえたらと思います。 
客人离开后我想起了过去。 如果我像那个客人那样传达真心的话会怎么样嗯。 当然“洳果”是不能起任何作用的语言。 虽然愚蠢的我错过了那个机会但我想让那个客人通过smeraldo传达真正的心,希望他们变得幸福 

终于逃脱了擁堵的交叉路口,当我准备加速时我也不知为何停下了车。后车神经质地放开了音响从我身边开过有人似乎吐出了难以入耳的脏话,泹是在这城市的噪音中我并没有听清。我看到右边巷子的角落里有一家花店并非是我看到这家店才停下了车,更像是在我拉动刹车后財发现了这家店的存在

花店的内部正在装修,当正在一边整理资料的主人向我走来时我也没有抱着很大的期待。我已经去了好几家花店但是连花卉学家们都无法确定这种花是否存在。我只看到了颜色类似的花朵但是我要找的不仅仅是类似的东西,一定要是真正的这種花花店的主人听到了花名后盯着我看了很久,他说虽然现在花店还没有开张但是可以配送,接着他问我“为什么需要这种花呢(? ? ? ?? ??????)”

我转动方向盘进入了马路,再次想起了我一定需要这种花的理由其实理由只有一个。因为想要给予别人幸福因为想要看到别人看到花后喜悦的表情,因为想要成为一个优秀的人 

我要回帖

更多关于 适合家里养的18种花 的文章

随机推荐